一覧に戻る

集客できるホームページとは?

2017/07/19


ホームページを作成したから客が増えるだろう、売り上げが上がるだろうと勘違いしている方は結構多いです。

特にネット関係の知識に乏しい方には。

 

ホームページを持つ最大の目的はやはり集客でしょう。

ホームページの中がどんなに良くてもアクセスしてもらわないと見てもらう事が出来ません。

 

しかし、この最大の目的である集客というのが非常に難しいのです。

 

すぐにでも簡単に出来る事といえば、

●友人や常連さんに宣伝してもらう。

FacebookTwitterInstagram等のSNSに投稿する。

などでしょう。

 

ただ、集客が出来たとしてもホームページの内容が薄っぺらかったり、求めている内容と違ったり、見にくいレイアウトだったりすると、折角頑張って集客したのに客は離れて行ってしまい、悪い印象を持たれてしまいます。

 

ですので、集客に力を入れすぎてホームページそのもののクオリティがおろそかになってしまう事は避けなければいけません。

 

集客方法の例やクオリティの高いホームページの制作方法は過去のブログで掲載していますので是非参考にして下さい。

 

 

【効果的】な集客方法で人を集める

https://sgroup.co.jp/blog/?id=72

 

効果の出るホームページにするには?

https://sgroup.co.jp/blog/?id=37

 

 

 

では、本題の「集客できるホームページ」とはどのようなホームページなのか。

 

1.  知りたい情報が網羅されている。

2.  常に新しい情報が発信されている。

3.  また見たくなるような内容。

4.  見に来るたびに新しいコンテンツが増えている。

 

これらを意識して【飽きられない、誰かにオススメしたい】と思われるホームページ制作を心掛けましょう。


フリーダイヤル 06-4309-6418

電話受付:平日 9:00~17:30