これでお客様を逃がさない!(下層ページ編) 2017/06/02 良いサイトは迷路だ!!これをしっかり覚えておいてくださいね。 今日は先日の「これでお客様を逃がさない!(TOPページ編)をお送りします。」に続き【これでお客様を逃がさない!(下層ページ編)】をお送りします! アナタのホームページに訪れた人を逃がさない為にする事を実践できたなら、次は下層ページ(コンテンツページや商品ページなど)からに訪れた人を逃がさないような工夫が必要です。 しかし、ページ自体に魅力が無いと折角アナタのホームページに訪れてくれた人は逃げていきます。どんなコンテンツが需要があるのかを調査する必要があります。その上でどんな内容のページにするかを決めて作成していく様にしましょう。(Google Adwordsというツールで調べる事が出来ます。競合サイトを参考にするのもありですね。) ページができたらその全てのページを見てもらう事を目標にしましょう。その為に重要なのは導線です。 1ページの中で様々なページのリンクを貼る事を心掛けてください。ただ闇雲に貼るのではなく自然に他ページへの誘導を心掛けましょう。迷路をイメージしてください。アナタのホームページから逃がさない!事を意識しましょう。 このページも読みたい!あのページも読みたい!迷路に迷い込ませるのです! 勿論、ページに魅力が無ければ飽きられてしまいます。 テキストの書き方、魅せ方、誘導の仕方などのテクニックや飽きられない、見る人を引き込むページの作り方は後日ご紹介しようと思います。乞うご期待!!↓↓これでお客様を逃がさない!(TOPページ編)はコチラから↓↓https://sgroup.co.jp/blog/?id=40
良いサイトは迷路だ!!
これをしっかり覚えておいてくださいね。
今日は先日の
「これでお客様を逃がさない!(TOPページ編)をお送りします。」に続き
【これでお客様を逃がさない!(下層ページ編)】をお送りします!
アナタのホームページに訪れた人を逃がさない為にする事を実践できたなら、次は下層ページ(コンテンツページや商品ページなど)からに訪れた人を逃がさないような工夫が必要です。
しかし、ページ自体に魅力が無いと折角アナタのホームページに訪れてくれた人は逃げていきます。
どんなコンテンツが需要があるのかを調査する必要があります。
その上でどんな内容のページにするかを決めて作成していく様にしましょう。
(Google Adwordsというツールで調べる事が出来ます。競合サイトを参考にするのもありですね。)
ページができたらその全てのページを見てもらう事を目標にしましょう。
その為に重要なのは導線です。
1ページの中で様々なページのリンクを貼る事を心掛けてください。
ただ闇雲に貼るのではなく自然に他ページへの誘導を心掛けましょう。
迷路をイメージしてください。
アナタのホームページから逃がさない!事を意識しましょう。
このページも読みたい!あのページも読みたい!
迷路に迷い込ませるのです!
勿論、ページに魅力が無ければ飽きられてしまいます。
テキストの書き方、魅せ方、誘導の仕方などのテクニックや
飽きられない、見る人を引き込むページの作り方は後日ご紹介しようと思います。
乞うご期待!!
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