一覧に戻る

これでお客様を逃がさない!(下層ページ編)

2017/06/02

良いサイトは迷路だ!!

これをしっかり覚えておいてくださいね。

 

今日は先日の

「これでお客様を逃がさない!(TOPページ編)をお送りします。」に続き

これでお客様を逃がさない!(下層ページ編)】をお送りします!

 

アナタのホームページに訪れた人を逃がさない為にする事を実践できたなら、次は下層ページ(コンテンツページや商品ページなど)からに訪れた人を逃がさないような工夫が必要です。

 

しかし、ページ自体に魅力が無いと折角アナタのホームページに訪れてくれた人は逃げていきます。

どんなコンテンツが需要があるのかを調査する必要があります。

その上でどんな内容のページにするかを決めて作成していく様にしましょう。

Google Adwordsというツールで調べる事が出来ます。競合サイトを参考にするのもありですね。)

 

 

ページができたらその全てのページを見てもらう事を目標にしましょう。

その為に重要なのは導線です。

 

1ページの中で様々なページのリンクを貼る事を心掛けてください。

ただ闇雲に貼るのではなく自然に他ページへの誘導を心掛けましょう。

迷路をイメージしてください。

アナタのホームページから逃がさない!事を意識しましょう。

 

このページも読みたい!あのページも読みたい!

迷路に迷い込ませるのです!

 

勿論、ページに魅力が無ければ飽きられてしまいます。

 

テキストの書き方、魅せ方、誘導の仕方などのテクニックや

飽きられない、見る人を引き込むページの作り方は後日ご紹介しようと思います。

乞うご期待!!


これでお客様を逃がさない!(TOPページ編)はコチラから↓

https://sgroup.co.jp/blog/?id=40

 

フリーダイヤル 06-4309-6418

電話受付:平日 9:00~17:30