これでお客様を逃がさない!(TOPページ編) 2017/06/01 今日はこれでお客様を逃がさない!(TOPページ編)をお送りします。では早速、星の数ほどあるホームページからアナタのホームページに訪れた人を逃がさないためのポイントをご紹介しましょう。 人はこのホームページを見てみようかなと判断するのにどのくらいの時間が掛かると思いますか?1分?30秒? いえ、たったの0.2秒以下なのです。この0.2秒ですでに脳は判断しているのです。 つまり、最初のインパクトが命といえるのです!ここをクリアしてもらってからが本当のスタートです! このホームページを見る価値があると判断されると次はどこに目が行くと思いますか?ヘッダ部分です。このヘッダ部分に必要な情報を記載します。・何のサイトなのか・お問い合わせ先・営業時間などなど(業種や目的によって違いはあります) そして次に目が行くのがそのすぐ下。ここにメインのお知らせや商品など、一番のアナタの目的を記載します。 そして左のナビゲーションです。ここにはメニューを設置すると良いでしょう。アナタのサイトに訪れた人にこんなのもありますよ。こんなコンテンツはいかがですか?と訪れた人を逃がさない様に充実させておくことが必要です。 つまり、アルファベットのFラインに沿って目が移るのです。(Fの法則)因みにチラシなどの紙媒体ではアルファベットのZラインに沿って目が移る。(Zの法則) 人の視線は左上から右下に移っていく「グーテンベルク・ダイヤグラム」の法則にしたがってサイト構築をすることで魅力的なサイトにしていきましょう。↓↓これでお客様を逃がさない!(下層ページ編)はコチラから↓↓https://sgroup.co.jp/blog/?id=41
今日は
これでお客様を逃がさない!(TOPページ編)をお送りします。
では早速、星の数ほどあるホームページからアナタのホームページに訪れた人を逃がさないためのポイントをご紹介しましょう。
人はこのホームページを見てみようかなと判断するのにどのくらいの時間が掛かると思いますか?
1分?30秒?
いえ、たったの0.2秒以下なのです。
この0.2秒ですでに脳は判断しているのです。
つまり、最初のインパクトが命といえるのです!
ここをクリアしてもらってからが本当のスタートです!
このホームページを見る価値があると判断されると次はどこに目が行くと思いますか?
ヘッダ部分です。
このヘッダ部分に必要な情報を記載します。
・何のサイトなのか
・お問い合わせ先
・営業時間
などなど(業種や目的によって違いはあります)
そして次に目が行くのがそのすぐ下。
ここにメインのお知らせや商品など、一番のアナタの目的を記載します。
そして左のナビゲーションです。
ここにはメニューを設置すると良いでしょう。
アナタのサイトに訪れた人にこんなのもありますよ。
こんなコンテンツはいかがですか?
と訪れた人を逃がさない様に充実させておくことが必要です。
つまり、アルファベットのFラインに沿って目が移るのです。(Fの法則)
因みにチラシなどの紙媒体ではアルファベットのZラインに沿って目が移る。(Zの法則)
人の視線は左上から右下に移っていく「グーテンベルク・ダイヤグラム」の法則にしたがってサイト構築をすることで魅力的なサイトにしていきましょう。
↓↓これでお客様を逃がさない!(下層ページ編)はコチラから↓↓
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