一覧に戻る

愛知県名古屋市にあるたい焼き屋さん【ゑびすや】さんに取材に行ってきました。

2017/07/06

6/30(金)

こんにちは!
ホームページ取材班です!

本日は愛知県は名古屋市にあるたい焼き屋【ゑびすや】さんに取材に行ってきました!

大きなえべっさんのイラストが描かれた看板が特徴的なお店でした!

以前よりお店自体はあったそうですが、今年の五月から経営者が変わり、
今回ホームページを通じてご縁を頂きました。

お店の中に入るとケースの中には8種類のたい焼きが並べられていました。
定番のあんこからあまり見かけることが無い珍しいピザのたい焼きなどがありました!

お話しをお伺いすると、クロワッサン生地を使用して、中身不定期で変えているそうです。
クロワッサン生地は甘すぎず、老若男女問わず好まれる味!
中身も定番の味だけでなく、試行錯誤を繰り返し変えられているそうです。


撮影終了後に、ちょうど近くの学校の学生さんたちが前を通りかかったので、
店長さんが学生さんたちにたい焼きの試食という事で、配られていました。
みんなすごく美味しそうな顔で食べられていました(*^^*)

あんな美味しそうな顔で食べる学生さんたちを見るとめっちゃ食べたくなったので、
撮影終了後に会社の皆にお土産でたい焼きを持ち帰りさせて頂きました。
思った通り、どのたい焼きもすごく美味しかったですヾ(≧▽≦)ノ

これからの時期にはクロワッサンアイスたい焼きも出されるそうですよ!
まさに暑い夏にぴったりですね!

箱詰めも出来るので、お得意先やご家族、ご友人への手土産にもぴったりなので、
是非近くを通られた際は買ってみてください♪
フリーダイヤル 06-4309-6418

電話受付:平日 9:00~17:30