一覧に戻る

ホームページの作成方法

2017/07/28


ホームページを作成するにはHTML(基盤作り)やCSS(装飾等)といった工程が必要となります。

Adobe社が提供しているホームページ作成ソフトであるDreamweaverを使用します。

しかし、このDreamweaverでホームページを作成するには専門的な知識が必要です。

 

しかし、専門知識を持っていない方が個人で作る場合は簡単に作成できるソフトがあります。

その中でも人気なのがWordPressでしょう。

 

WordPressなどのソフトを使えばホームページ作成する為の専門知識が無くても簡単に作成する事ができます。

 

Dreamweaver」や「WordPress」など、どんなソフトを使用しても、PHPJavascriptなどの専門的な知識が必要になる工程もあります。

特にCCSの知識が無いと「ある程度」のものしか作成する事はできません。

 

勉強する時間が無い、勉強してみたが難しくて理解できない等の理由で自分で作成する事が難しいのならばホームページ制作会社に依頼したほうが良いでしょう。

 

その際の注意点はこちらにまとめていますので参考にして下さい。

 https://sgroup.co.jp/blog/?id=90

 

 

ホームページ制作会社を選ぶ際には必ず比較するようにしましょう!!

 

 

作成が完了したら誰でも見れる様にしなければいけません。

その時に必要なのがドメイン(ホームページの住所)サーバー(ホームページを格納する場所)です。

 

どちらも月額制となっています。

つまり、ホームページを持つには毎月お金がかかってくるのです。

しかし、そんなに高いものではなく、月数千円程度です。

 

これはホームページ制作会社に依頼したとしてもかかってくる費用なのです。

 

ホームページでは常に新しい情報を発信するようにしましょう。

いつまでも古い情報(去年のイベント告知など)を掲載していては「動いているサイト」と認識されない可能性もあります。

そして、常に新しい情報を発信する事は検索された時に検索結果としてヒットし易くなる事にも繋がります。

 

検索結果としてヒットし易くなる為にする事↓

https://sgroup.co.jp/attract/

 

 

効果的なホームページ作りを知って十分に効果を発揮できるサイトにしましょう。

 

 

フリーダイヤル 06-4309-6418

電話受付:平日 9:00~17:30