一覧に戻る

ホームページ制作会社を選ぶポイント

2017/07/25


ホームページを作る方法としては大きく

1.  自分で作る

2.  制作会社に依頼する

2択になるかと思います。

 

今回は「制作会社に依頼する」際の確認すべきポイントをお教えしましょう。

 

【料金】

これはすごく現実的な問題ですね。

基本的には

・初期費用

・デザイン料金

・ドメイン代

・サーバー代

といった費用が掛かります。

 

大体の制作会社は様々なプランを用意しています。

そこから財布と相談したり、必要な機能、不必要な機能の選定などをしてどのプランが良いのかを決定します。

 

他にもデザイン料や1ページ~円などと細かく設定している制作会社もあれば1サイト~円と設定している制作会社もあります。

 

そして支払い方法。

制作会社によりますが、現金での支払いやクレジットカード、ローンを組むなどそれぞれです。

値段も支払い方法も様々なので、まずは何社からか見積もりを取って比較する事をお勧めします。

スマイルホームページは無料でお見積り

https://sgroup.co.jp/inquiry/

 

 

【デザイン】

ホームページの肝と言っても良いでしょう。

デザインの特徴は制作会社によっています。

飲食店をメインとしている制作会社、企業をメインとしている制作会社など。

格好良いデザインが得意なのか、可愛らしいデザインが得意かなど。

制作会社のホームページでは、これまで制作したホームページの実績を紹介しているはずです。

スマイルホームページの制作実績↓

 https://sgroup.co.jp/works/


イメージに近いホームページを作成している制作会社を見つけましょう。

まずは自分自身である程度どんなホームページにしたいのかというイメージをしておくと良いでしょう。

 

 

【サービス】

更新サービスの内容やサポート体制は非常に重要なポイントです。

実際「納品したらアフターフォローは一切ない」そんな制作会社もあります。

ホームページは長く付き合っていくものですのでフォロー体制がしっかりしている制作会社を選びましょう。

↓↓ スマイルホームページはフォロー体制もバッチリ!↓↓

https://sgroup.co.jp/concept/



そして最近多いのがSEO対策

ホームページは作っただけでは検索された時に引っかかってくるのは難しいです。

検索エンジン(GoogleMicrosoft)から良い評価を得る事が必要です。

このSEO対策には様々なやり方があります。

↓↓スマイルホームページのSEO対策↓↓

https://sgroup.co.jp/seo/


大きくはリンクをさせる外的要因の対策である「外部対策」とサイト内を最適化する内的要因の対策である「内部対策」があります。

対策方法によって料金も変わってきます。

 

各制作会社が得意な対策法があるのでそこもチェックしましょう。

 

以上、大きく3つのポイントを比較して制作会社を決めましょう。

フリーダイヤル 06-4309-6418

電話受付:平日 9:00~17:30