一覧に戻る

悪用禁止!今すぐ使える「読ませる」裏技

2017/06/06

ホームページで効果を出すために非常に重要になってくるのが文章(テキスト)です。

いかにこの文章で訪れた人の興味を惹き込むかが売り上げや顧客獲得の大きなポイントとなります。

 

そこで使えるテクニックをご紹介いたします。

 

1.  見出し

お客さんはメリットにしか惹かれません。

自分に興味が無い事には反応しません。

60%の人は最初の数行しか読まないというデータがあります。

そこで、最大のメリットを見出しに入れる事が重要になります。

見出しでいかに興味を惹くか、読みたいと思わせるかが勝負どころとなります。

「実は!」「たったこれだけで!」など、メリットがありそうだなと思わせる言葉を使

うのも良いでしょう。

実際アナタはこの文章を読んでいるでしょ?

タイトルを読んで思わずクリックしたはずです。

 

 

2.  読み易い文章

誰でも分かり易い文章で書く事が重要です。

A.「検索順位はgoogle独自のアルゴリズムがあり、それを基に検索順位が決定されます。」

B.「検索順位はgoogle独自のルールによって評価されて決定されます。」

ABどちらが伝わりやすいですか?インターネットやSEOに詳しい方ならAの内容は理解

できるでしょうが、詳しくない方は理解できるでしょうか?

【誰でも分かる】これが重要なのです。


更に、 1文中に11単語程度、100語につき最低でも14回は人間について「私は、アナタ

は、彼に、彼女が、など(特に「私」「アナタ」)」を入れるのが最も読みやすい文章

というデータがあります。



3.飽きさせない

これも非常に重要です。

文章中に「~と思いませんか?」「~ですよね?」など、質問を投げかけましょう。

そして、その質問に答えるのです。

「働かなくても儲けたいと思いませんか?それが出来るのが~なのです!」という風に。

そうする事で読み手はどんどんアナタの書いた文章に引き込まれていくはずです!



こういったテクニックを使って「読んでもらえる文章」を意識してアナタのホームページ

に訪れたれた人を引き込みましょう!


フリーダイヤル 06-4309-6418

電話受付:平日 9:00~17:30